※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

青汁を使ったパスタレシピ

青汁を使ったレシピには色々な種類のものがあります。
青汁は以外にも多くの料理と相性が良く、いつもの料理に青汁の栄養がプラスされて、さらに健康に良い料理に生まれ変わります。
青汁を使ったレシピを作る際は、粉末タイプの青汁を使います。
粉末タイプの青汁は混ぜやすく水分がないために青汁を混ぜる料理の味を薄めることもなく、味付けがしやすいからです。
今回は青汁を使ったパスタレシピをお伝えします。
青汁を使うことで栄養満点のおいしいパスタを作ることができます。
青汁パスタを作り、健康に良く、おいしいレシピを楽しみましょう。

青汁を混ぜるだけの簡単青汁パスタ

青汁を使ったパスタレシピは、とても簡単に作ることができます。
通常のパスタを作る工程で粉末タイプの青汁を混ぜるだけでおいしい青汁パスタができあがります。
青汁パスタレシピは、おいしいパスタを食べながら青汁の栄養も摂取できるお得なレシピです。

青汁を使ったパスタレシピ/青汁クリームパスタ

最初に紹介する青汁パスタレシピは、濃厚なクリームソースを使った、青汁クリームパスタです。
クリームソースと青汁がうまく絡み合い、独特のコクがあるパスタです。
材料は、

青汁粉末スティック一袋:3g~4g
パスタ:150g
牛乳:200ml
小麦粉:5g
バター:10g
玉ねぎ:1/4個
シメジ:1/4株
ベーコン:2~3枚
塩、コショウ適量

を用意します。
作り方は以下の手順を参考にしてください。
1・玉ねぎ、ベーコンをカットします。
玉ねぎは炒めるときに適度にバラけるように薄めに切ります。
シメジは株から離し、バラバラにします。

2・玉ねぎとバターをフライパンで炒めます。
玉ねぎに火が通ったら小麦粉を加え、弱火にしてさらに炒めます。

3・軽く玉ねぎの表面に焦げめがついたら牛乳を加えて混ぜます。

4・鍋でパスタを茹でます。
(先にお湯を沸かしておくとスムーズです)

5・シメジ、ベーコンをフライパンに加え、塩コショウで味を調えます。
(カリカリしたベーコンが好みの場合は最初に玉ねぎと一緒にベーコンを炒めてもOKです。

6・青汁粉末スティック一袋をフライパンに加えてよく混ぜます。
これでクリームソースの完成です。

7・茹でたパスタとできあがったクリームソースを皿に盛りつけて完成です。

以上でおいしい青汁クリームパスタのできあがりです。
青汁の栄養満点のクリーミーなパスタをお楽しみください。

青汁を使ったパスタレシピ・青汁とナスのパスタ

次に紹介する青汁パスタは青汁とナスを使ったパスタです。
瑞々しいナスのうまみと青汁のバランスが良いパスタです。
材料は、

青汁粉末スティック一袋:3~4g
パスタ:150g
オリーブオイル:15g
ナス:小1本
豚肉:100g
玉ねぎ:1/4個
塩:適量
麵つゆ:適量
バター:好みで

です。
作り方は、

1・フライパンで豚肉、玉ねぎ、ナスの順にオリーブオイルで炒めます。
同時に鍋でお湯を沸かしてパスタを茹でておきます。

2・炒めた具材に麺つゆと青汁粉末を加えます。
青汁粉末はあらかじめ麺つゆに混ぜておいてもよいです。

3・麺つゆを混ぜた具材に茹でたパスタを加えて混ぜ合わせます。

4・混ぜ合わせた具材とパスタを皿に盛りつけ、好みで塩コショウを適量ふり、バターをのせてできあがりです。

こちらのパスタは麺つゆで味付けをする和風の青汁パスタレシピです。
どちらのパスタもうまく青汁を混ぜてあるので、青汁の植物性の栄養をしっかりと摂ることができます。
おいしく身体に良いレシピなので、ご家族や友人にもふるまえる一品です。

3・青汁の原料の違いによって青汁パスタの味も変わります
青汁には原料の違いによる味の違いがあります。
それぞれの代表的な原料の違いによる味の特徴を見てみましょう。

ケールの青汁の味の特徴

ケールの青汁は独特の苦みやにおいが強いことが特徴です。
そのため人によっては青汁の苦みが強すぎて、パスタに合わないと感じるかも知れません。
そのため味が濃いめのパスタに混ぜることをオススメします。

大麦若葉の青汁の味の特徴

大麦若葉の青汁は比較的飲みやすいといわれています。
苦みやにおいも少なく、抹茶のような風味が特徴です。
そのため色々な料理に混ぜて楽しむことができます。
青汁パスタレシピでも、色々な味のパスタに混ぜることができます。

明日葉の青汁の味の特徴

明日葉はせり科の植物です。
そのためせり科の植物特有の薬味があり、独特の味がします。
他の料理に混ぜることでその薬味は軽減されますが、さっぱりした味のパスタにより合う味といえるでしょう。

工夫次第で色々な種類の青汁パスタが楽しめます

青汁粉末を使った青汁パスタレシピは、他にも沢山のレシピがあります。
今回はその中から二種類の青汁パスタレシピを紹介しました。
この二種類のパスタには、どの原料から作られた青汁でも合いやすい味付けです。
青汁パスタは基本的にいつものパスタのレシピに青汁粉末を混ぜるだけでできますので、簡単に作ることができます。
工夫次第で色々な味の青汁パスタを楽しめますので、是非一度オリジナルの青汁パスタを作ることに挑戦してみてください。
いつもの青汁をおいしい料理として楽しむことができます。

おすすめの関連記事

トップに戻る
おすすめ製品